HOME > ヘーゼルナッツの魅力 > 安全・安心のトルコヘーゼルナッツ

安全・安心のトルコヘーゼルナッツ

トルコ産ヘーゼルナッツは、生産・輸出時に下記のような取り組みを行うことで、安心・安全が保たれています。

Point 1

ヘーゼルナッツの生産については、アフラトキシン(カビ毒)対策として、生産者・取引業者・輸出業者に対し収穫・乾燥の仕方等に関する教育が行われています。

Point 2

ヘーゼルナッツの保管については、適切な保管状態と品質保持期間が発表されており、それに従って保管がなされます。

Point 3

トルコ産ヘーゼルナッツは、2つの公社によって輸出時に厳しく品質をコントロールされています。

Point 4

世界最先端の技術を採用している脱穀工場が多数あり、物理的、科学的、微生物学的な検査を実施できる品質管理研究所を備えています。

※日本国内では、トルコ・ヘーゼルナッツ・プロモーション・グループが残留農薬に関する検査を実施しています。
また、トルコ農業農村省は生産地域で無作為の農薬検査を実施して残留農薬を監視しています。
こうした検査の結果、これまでEU、日本、およびトルコのコーデックスを上回る残留農薬は検出されていません。

安全安心のトルコ産ヘーゼルナッツ

安全安心のトルコ産ヘーゼルナッツ

安全安心のトルコ産ヘーゼルナッツ

ページトップに戻る

トルコヘーゼルナッツを日本に広めるためにトルコからやってきました!!!

HAZELNUT CRUNCH ヘーゼルナッツクランチをチョコレートで包み、薄く上品に仕上げました。詳細はこちらから