HOME > お知らせ > 正栄食品工業株式会社主催の展示会(東京)に出展しました。

正栄食品工業株式会社主催の展示会(東京)に出展しました。

2010.06.11

 トルコ・ヘーゼルナッツ協会は、2010年6月10日、11日に池袋サンシャインシティにて開催されました正栄食品工業株式会社主催『商品展示会』に出展しました。

 トルコ・ヘーゼルナッツ協会のブースでは、「ヘーゼルナッツプラリネマッセ」をはじめとした正栄食品工業株式会社の各種ヘーゼルナッツ商品の展示に加え、トルコ産ヘーゼルナッツを使用した大手製菓メーカー製品と協会制作の各種資料を展示し、資料とともに試食用ヘーゼルナッツの小袋を配布しました。

 5年に1度の大規模展示会ということで、来場者数は2日間で4,500人以上に及び、うち、400名以上の方々に当会のブースにお越し頂くことが出来ました。東京のみならず、東北や九州地方からのお客様もあり、トルコ産ヘーゼルナッツについて様々な質問やリクエストを頂戴しました。

 また、11日に実施された洋菓子パティシエによるデモンストレーションでは、当会と交流のある浦和ロイヤルパインズホテルの朝田晋平シェフと元サロン・ド・テ・スリジェの和泉光一シェフがデモンストレーションを行い、材料のひとつとしてトルコ産ヘーゼルナッツ製品を使って頂きました。

 トルコ・ヘーゼルナッツ協会は、今後も全国の関係者を対象にヘーゼルナッツのおいしさや健康効果、そして汎用性を訴求するため、様々な活動を行って参ります。

会場の風景
会場の風景

展示ブース
展示ブース

展示物・配布資料
展示物・配布資料

シェフのデモンストレーション
シェフのデモンストレーション

デモンストレーションの作品
デモンストレーションの作品

ページトップに戻る

トルコヘーゼルナッツを日本に広めるためにトルコからやってきました!!!

HAZELNUT CRUNCH ヘーゼルナッツクランチをチョコレートで包み、薄く上品に仕上げました。詳細はこちらから